増田のおすすめマンガまとめ

増田マンガまとめ

差別ってものを軽く考えすぎるからこんなアホみたいなこと言い出すのかな

うげー。

こういう幼稚なことをやってる人は全員ベルセルク「断罪の塔」編のファルネーゼ様と同じ心の病なんじゃないか。
何か正義ごっこしてないと、他人から糾弾されるかもしれないっておびえたり不信を持ってる感じだね。

ベルセルク 18 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 18 (ヤングアニマルコミックス)


なんだこれ。

途中まではまあ理解できるけど、途中からバカじゃないのか、としか思えなかったんだけど。

言葉だけもてあそんでたらこうなるのか。




あのさ、この話なら先に生活保護世帯の話とかに思考が及ばないの?

そこに論理としての飛躍や破綻を感じないの? 

この理屈なら、女性も男性もそろって外国とか日本国内の貧しい人のために自分を犠牲にしなきゃダメじゃないの?

なんでここで一足飛びに男女の性差別の話になったの? で、しかも不買運動?それとも差別はダメだってスローガンを語っていこうってだけ?

なんというスラクティビズム。まさにあほの考え休むに似たりを体現してるじゃないですか。。。




まずズイショさんの指摘から。

普通にこういうことが考えられないの、さすがに怖い。





というか、思ったんだけど、この井上さんという人やこのツイートに賛同してる人たち「差別解消」というものを舐めすぎではないのかな……。

これだけ言っておいてやることが「消費やめようって運動を呼びかけ」るだけ?

「それで問題解決」とでも思ってるん?

こんなんただのアリバイ作りとか、自分だけはやましさから解消されたりっていうだけやろ……。

別にシュバイツァーになれっていうつもりもないけどさ。

さすがにこれはやり方として下の下すぎるでしょ。。。 

それで井上さんが満足できるならそれでも好きにしたらいいけどさ。

その自己満足に他人を突き合わせたり、「自分はやるべきことやってる」みたいな顔するのほんとやめてほしい。

こういうのを擁護する人は「小さなことでもやるよりやらないほうがまし」っていうのかもしれませんけれども。

なんだその日本軍の牟田口さんみたいな発想は。ダメすぎるでしょ。

その理屈で正当化する人間、全員イケハヤの教材買えば?だって「勉強するだけで何もしないよりはまし」なんでしょ?

Youtube攻略の教科書買って勉強するでも何もしないよりましなんでしょ。

他の人のいろんな活動とか思惑置いといて自分の活動押し付ける井上さんはイケハヤそっくりだよマジで。

まずいことをやったりおすすめしてもマイナスがないって信じてるんでしょ?

んなわけないでしょやちょっと頭使ってくださいよマジで。

それこそ自分が責任者になったことない「消費者様」の感覚のままだからこういう発想が出てくるんだと思うんですけどね。

被災地の人に向けて千羽鶴とか折ろうって言い出す人のメンタリティってこんな感じなんかなって逆に感心してしまったよ。

まぁ実際にはそんなにおらんそうですが。
被災地に千羽鶴を贈ってしまう人はどこにいるのか (2/2)
大事なのはこの行為がなんでこんなに嫌われるかって話ですよ。



さっきも言うたけど。「個人の範囲なら」自分が良いと思ったことやればいいですよ。

でも「世論を」そっちの方向に誘導しようとするのやめて。

現地の人が本当に求めてる声は「カメラの不買運動してください」なんですか?  

「カメラ」じゃなくてエアコンとかテレビとか作ってるメーカーだったらそれも我慢したの?

「水」企業が問題起こしてたらもうペットボトル買わないの?

普通にカメラがダメなら日本にいる以上どうやったって「交易条件が優位」というだけでダメでしょ。


そんなん、「カメラ」だったからそうしてるだけでしょ。

自分にとって痛みがないもの、最悪なくても困らないものを規制したり不買運動呼びかけることで自己満足得たいだけでしょ。

自分が嫌なものの規制を呼び掛けて、それで正義心まで満たせて幸せですか?

それ、ほんとに思考の順番あってる? 

正義ごっこがしたいから、自分が痛みを感じないところに火をつけて回ってるだけじゃないの?ファルネーゼ様。