増田のおすすめマンガまとめ

増田マンガまとめ

ミステリというなかれ1 「まだ東京で消耗してるの?」って言うようなやつは東京では通用していないやつ

ミステリと言う勿れ(1) (フラワーコミックスα)

ミステリと言う勿れ(1) (フラワーコミックスα)

イケハヤなどの屁理屈をもって自分の行為を正当化しているゴミに聞かせたいのはこれなんですよね。

f:id:tyoshiki:20190715193554p:plain

周りの人たちが、そういう人たちだからこそ、今あなたは殺されないで済んでいるんです
つまり、あなたは水泳大会にやってきて、棒高跳びしたいって言ってるようなものです。
大変、迷惑なんですよ。


皆がものすごく辛抱強くルールを守っているからこそ、ルールをちょこっと逸脱した程度なら許されるんだけど、そのちょいワルを売りにしてるやつらって、「堂々とそれが許されているところ」では戦えないゴミなんですよ。

だから「まだ東京で消耗してるの?」って言ってるやつは東京では通用しないし、「まだYoutubeしないの?」みたいにいうやつは本気でYoutubeで勝負してないやつなんです。

f:id:tyoshiki:20190715194000p:plain
実際に彼はUUUMにすら拒絶されたでしょ。人がリスクをとって開拓した後でやってきて、レイトマジョリティを煽ってるだけ。

そういうところに行ったらどうですか?もしくは戦争になれば、あなたのような人は重宝されると思います。ただし
f:id:tyoshiki:20190715194112p:plain

それは単に、人より優位に立ちたいとか、人を支配したいとか、いたぶったら心地いいとか、そういう話で。つまり劣等感の裏返しだからです。コンプレックスの裏返し。それだけの話です。

「まだ東京で消耗してるの?」なんてレベルの話じゃそもそもないんですよ。


ちなみにこの漫画の場合はこう返す。
f:id:tyoshiki:20190715194354p:plain

イケハヤさんとかその界隈の人は、この開き直りが足りないから醜いなぁと思うよね。



この点ちゃんと実力があってアフィリエイトで儲けてる人、たとえばクロネコ屋さんとかはそんなにいやな気持にはならないもんです。違う人種だなと思うだけで。イケハヤさんいまだにYoutubeで企業相手にコンサルとかやろうとしてるでしょ。あれほんとにやべえなと思う