個別連絡用

id:minisorari インターネットユーザーA、Bの間でどんなことがあったか知らないし、知らされたくもない人もいる。他人への悪意を見せられるのはどんな形であれ不快。/IDコールが必要と思いませんので消してください

まず揚げ足取りから。あなたは増田のコメントで

成果のための行動はどんなものでも肯定されていい

といったじゃないですか。いきなり嘘つくのやめてもらっていいですか。私は三沢文也のデマを防ぎたいという成果のために行動してるので私のコメントも肯定しなよ。

自分の発言に責任とれ。あなたはいま、まさに自分の発言のブーメランが自分の頭に刺さってるんですよ。恨むなら自分の発言を恨め。

何も考えずにノリで発言するなと言いたいですね。



次。

自分の発言に責任感がまったくない上に逆ギレまでするという行為がくっそダサいです。

普通にまず自分がなにも考えずに嘘つきを絶賛したそのリテラシーのなさに危機感を覚えてほしい。

自分の快不快だけが基準でコメントしてて、自分の発言の責任を一切考えていないの、恥を知ってほしい。


こういう「一見善意の人っぽいけど実際は何も考えてないただの無責任な刹那主義者・快楽主義者」で、「善意だったらなんでも許される」と勘違いして無責任なコメントするってほんとにはてブ民のデフォルトだよね・・・不快ですわ

まさに三沢文也というのはこういうリテラシーのない新規を騙して

騙せなくなったらどんどん人を入れ替えていく焼畑農業タイプなわけですが

こういう無責任で何も考えてない人がいれば今後も彼は食いっぱぐれないのだろうね・・・。

まさにminisorariさんのような人が、三沢文也タイプの人間をのさばらせるわけですわ。



悪いことをしている人を何も考えずに絶賛しておいて、後でその事実が判明したら「悪意を見せつけられて不快」ってどんだけ自己中心的なんだこの人は・・・。

こういう人がヒステリックブルーの赤松さん(フェミニストとして人気だったけど実際はレイプ犯だった)とかを応援して力を持たせてしまう。

そうして「みんなが絶賛しているから」と信じた女性が犠牲になったりするわけですね。

自分は何も悪いことしてないと思ってるかも知れないけれど、普通に自分の行為が悪を助長しかねない。

悪を助長しておいてそのことに無自覚な人間を見るとどんな形であれとても不快。



他の3人は消してもいいかなと思ったけど

まさにあなたのような人がいるからこそ、IDコールは必要だなと感じました。

「そんなことしらなかった!しりたくなかった!僕は人を応援するいい人でありたかったのに。いい人仕草が出て気分がよかったのに! このコメントのせいで自分がリテラシーのない間抜けってことになってしまった!気分が台無しだ!とても不愉快です!」

じゃないんだよ。もっと考えてブックマークコメントしなよ。出来ないならよく知らない話題にコメントするな。

そもそもあの腐臭のする文章を読んで、書き手に書き手に何も問題がないと思った時点でもうリテラシーに問題があるんですよ。

どうせ他のコメントに流されてよく考えずに乗っただけでしょ? 

普段からそうやっていい加減に生きてるんですか?絶対違うでしょ? 普段もっと慎重に生きてるでしょ?

別にあなたが普段から馬鹿とはいってませんよ。このコメントはどう考えて間抜けだったんだから素直に恥じてさっさと消してください。

自分がSNSで人に流されて何も考えずにコメントしてることをもっと自覚してください。

あなたが該当のブックマークコメントを消すまでは当然消しませんし、なんならあなたのコメントだけはコメントも引用しておこうかとすら思いました。