増田のおすすめマンガまとめ

増田マンガまとめ

岐阜暴威 VS 川崎暴威

ttp://tm2501.com/entry/post-23690 ここで記事で出ている「圧がある人」というのは私のことだよね。 うーーーーん。この記事読むと、あらためて三沢さんが「何を言われてもノーダメージ」なからくりがよくわかるというかなんというか。 三沢さんは1対1でお…

英雄戦姫 

◆イベントキャラ プレスタージョン プラノ・カルピニ マルコ・ポーロ ◆日本 あいすいこうさい ◆インド ・アショーカ ・アジャセ

選挙をテーマにしたマンガ作品まとめ

anond.hatelabo.jp [B! 増田] 若年世代が選挙に行かないのは題材にしたフィクションがないから他にもいいのがあればぜひコメントしておいておくれやす 個人的にお勧めしたいのは加治隆介の議と疾風の隼人。島耕作よりもこっちのほうがおもしろかった。加治隆…

「マイ・ブロークン・マリコ」の元ネタかと思って「壊れてしまった特別な真理子」を読んでみた結果www

comic-walker.comcomic-walker.comで、ブックマークコメントで「SKET DANCEの壊れてしまった特別な真理子を思い出した」 っていう人が何人かいたから、なんだ興味深いな、と思って読んでみたら……なんじゃこれはwww SKET DANCEは感動できる話もあったから…

ミステリというなかれ4-2 人間はもろいけど大事に使えば長持ちするよね

だから修復する。治そうと思う。それができると信じてる。 翻って日本では、弱さを認めない。 弱い者は負けで、壊れないのが正しい。 壊れたら退場で、悩むことすら恥ずかしい。 相変わらずの根性論です。 弱くて当たり前だと、誰もが思えたらいい。 演技性…

ミステリというなかれ4-1 孫たちの相続争い

前半は疑心暗鬼の問題 この話は子供のトラウマの話 それぞれの蔵において、あるべきものをあるべき所へ、過不足なくせよ。 一つ約束をしてください。僕にうそをつかないで。 騙したり試したりしないで、裏で手を回したりしないでください。 あなたを信用でき…

ミステリというなかれ3-1 DV夫から娘を逃がした母親の話

今までで一番短いけれど、今までで一番よかった。これドラマ化してほしいわ。え、バージンロードって向こうの国にはまったくない慣習なの!? この作品は、整くんにバージンロードを否定するようなことをいわせつつも「バージンロードを夫と歩く娘をそっと見…

ミステリというなかれ2-3  嘘の見抜き方4つが面白い

厳密なミステリよりも、こういう「プロファイリング」の方が面白いよね実際。 結局ホワイダニットの部分、もっといえば犯人のプロファイルが、一番ニュースでよくみられるのは、そういうことなんだと思う。ひどい話だけど。金田一少年の悲恋湖殺人事件の遠野…

ミステリというなかれ2-2 嘘松おばさん

爆笑したwww キラキラアカウントの中の人。 私はいつまでもみっともなくて薄汚れて。ウソくらいつかせてよ! 嘘松する人ってリアルでばれたらこんな感じで開き直ったりするのかもねw 正直このおばさんかなり問題あると思うんだけど少女漫画だからなのか…

ミステリというなかれ2-1 いじめ問題において、病んでいるのはいじめてる方

ミステリと言う勿れ (2) (フラワーコミックスアルファ)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/05/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 欧米の一部ではってどこだよ。 これほんとに資料読みたいんだけど。 いじめなきゃいけ…

ミステリというなかれ1 「まだ東京で消耗してるの?」って言うようなやつは東京では通用していないやつ

ミステリと言う勿れ(1) (フラワーコミックスα)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/01/29メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るイケハヤなどの屁理屈をもって自分の行為を正当化しているゴミに聞かせたいのはこれなんです…

だめなおっさんが淡々と前向きに生きてる漫画

anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp ①男にはこうした何者でもない人が前向きに生き方の模索をするという文化が無い気がしている。 ②少々現代社会で普通に生活している何者でもない人たちの話が少なすぎやしないか。 ③おっさんがおっさんのまま今の世界でそ…

「お勧めの完結済み漫画」のブコメ

b.hatena.ne.jpこれも後でまとめるsunny (ヤングキングコミックス)作者: 今村陽子出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2014/10/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るサイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 芳…

お勧めの完結済み漫画

anond.hatelabo.jp 特に順位無しで俺が電子書籍や蔵書として購入した、漫画喫茶で読んだ、完結済みのおすすめ漫画を紹介。リストにない面白い漫画があれば教えて欲しい。 特に順位はつけないので出て来た順序は適当と思ってくれたら。長編漫画を始発待ちの漫…

3巻以内完結のおすすめマンガ

増田には埋もれていくのがもったいないマンガまとめがあるからまとめておくよ。anond.hatelabo.jp自分のベスト100選んで、「またかよ」って思われそうなタイトル抜いたらいいぐらいの数になったので書くよ。※特に順位とかはないです。全部読んでほしい。※試…

ダンテの神曲 地獄門の前まで

ダンテの神曲導入編からスタートします まずフィレンツェの黒木森をここはどこだなぜ私はこんなところにいる私は私の大事な人生の旅の途中で本当の道を踏み外してしまったのだろうか私の名前はダンテダンテアリギエーリ花の都フィレンツェよ永遠追放となった…

奈落の羊

*その他のセリフメモ>>個人情報って、何で大事に守らなきゃいけないのかわかってる?名前とか住所なんて知られてもどうってことないよね。SNS とかで顔出しして学校名まで晒してる人いっぱいいるもん。だけどね、ネットにはいろんな人がいるの。例えば「クラ…

KISSxxxx

かのうあきらとかにかめの だって僕達とっても愛し合っちゃってるのでお裾分けしたって全然平気なんだよ おかしい昔のこいつってもっとわけわかんなくって人当たり悪くってただのあぶねー野郎だったのになんか最近 なんかこいつのことも好きになりそうなんだ…

教えない授業は多忙な教師を救う

教師に余裕が生まれることは教えない授業の特徴です日本の先生は忙しすぎるとよく言われます僕の勤務校でも朝7時には出勤している先生の姿が見られます放課後は部活動の指導を行いその後授業準備をするとあっという間に夜7時から8時になってしまいますその上…

きれるわ○しをやめたい4

ここから湧き出るを辞めたいあなたへということでゲシュタルトセラピーの先生である岡田さんにお話を聞いてみました 早速ですけれども硬さの人が切れる時ってどういう状態なんでしょうかはい切れるというのは多分二つありまして一つは本能的に身の危険を感じ…

きれるわ○しをやめたい3

さてとようやくある程度切れない状態を作ることによって最後に自分がそもそもなぜ切れてしまったのかという切れるメカニズムについてしっかり掘り下げていくことが可能になります 今までだったら切れていたことでも 今ここにいるということを意識する 習慣が…

きれるわ○しをやめたい2

というわけで 大小では散々自分が切れまくったというどのくらいどんな感じで着れたのかという業者をした後最終的にそれがいくつくところまで行って警察沙汰にまでなったという話まで読みました そしていよいよこれはもう限界だということでなんとかしなけれ…

きれるわ○しをやめたい1

夫をグーで殴る妻をやめるまでの話 自分で言うのもなんですが私は普段はとても温厚な女なんです腰が低い人に怒ったりはしませんクレームをつけるとか絶対無理遅刻されても平気だし波風を立てないのが一番だと思っていますそんな私なんですがときたま猛烈にイ…

致死量〇ーリス

みつわ会のモデルをしていたミツワ大学院生だった蜜の肌は青白くて血管がうっすらと透けて見えたみつは時々17歳ぐらいにしか見えなかったみつは何かを待っていたみつは僕は蜜の足首が好きだった。ねえみつ君は降らないって笑うかもしれないけれど僕は本当に…

差別ってものを軽く考えすぎるからこんなアホみたいなこと言い出すのかな

うげー。こういう幼稚なことをやってる人は全員ベルセルク「断罪の塔」編のファルネーゼ様と同じ心の病なんじゃないか。 何か正義ごっこしてないと、他人から糾弾されるかもしれないっておびえたり不信を持ってる感じだね。ベルセルク 18 (ヤングアニマルコ…

ようやくはてなフェミさんたちの「論理度外視」の態度が批判されるようになってきた

私ははてなフェミに限らず、アンチフェミでもなんでも論理的に破綻してる意見が嫌いなだけなので、はてなフェミさんであろうがなんだろうが論理的に理不尽なこと言わないのであれば別に嫌いではないし場合によっては賛同することもあるでしょう。でも今のま…

東大祝辞の件で補足です

今はドメイン移管中で記事書いても読めない人が多いし、 これ以上このネタを本ブログで引っ張りたくないからこっちに書きますね。モヤモヤしたのをそのまま垂れ流しにするので、言及させていただいた人も全然読む必要はないです。 http://b.hatena.ne.jp/ent…

毒2

ttp://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2019/04/post-81a954.html 「総じて、東大生は「東大生であることの話題」に疲れていて、どうでもいい」 ほんまこれ。 東大生について軽々しく語ってるやつ、東大生の知り合いが一人もいないんだろう。 これ…

はてブを見て東大生に対する「偏見」の強さを改めて感じるなど。 はてブはもともと私含めて負け組中年のたまり場であるはわかっているが、ここまで意識の断絶があるとちょっと怖い。上野さんの祝辞を絶賛してる人の東大生に対する想像力の低さに少しうんざり…

「インサイダー」

インサイダー情報の要件「PTA」 ・重要情報を知っている人間(Person)が ・その情報の工事前(Timing)に ・売買行為をすること(Action) ①インサイダー情報からの「買い」で儲ける話 ②一見「買い」情報を精査し、「空売り」で儲ける話 ③「連想買い」で儲け…