「害悪の告知」

えええ……。


もう終わりにしようと思ってたのに何やってんのこの人。



これにより訴訟フェーズ入りしました。



これ以上実害が出るようだと法廷でお会いしましょうになるので



今後は少なくとも表立って言及することはないと思います。(関係者とは内々で情報共有・情報蓄積を行います)



脅迫罪とは、「相手を怖がらせる目的で、相手や相手の親族の生命、身体、自由、名誉、財産に対して害悪を加える旨を告げること」で成立する犯罪です(刑法222条)。
この告げる行為のことを、「害悪の告知」といいます。

訴える気もないのに「告訴するぞ」と言った事案につき、判例(大判大正3.12.1)では、「真実の追究が目的ではなく、権利行使の意思がないのに相手を畏怖させる目的で告知した場合」は脅迫にあたるとしています。つまり、単に相手を怖がらせる目的で訴えると言って実際に訴えなかった場合は脅迫罪にあたる可能性があります。

https://wakailaw.com/kyouhaku/292


三沢さん、テンションが上りすぎて夜間にSさんに対する「害悪の告知」をしてるやないですか……
なんでこれ書く前に法律についてググらなかったんだ……。




とりあえず保全しておきます。


件の話は
「試合に負けて勝負に勝った」
ということで、私の中で決着させよ。

今はこれでいいし、もう私からする必要もない。
勝負に勝ったから、盤面から私の影響は消えない。(濃くなることはあれど、消えはしない)

呪いをあるべき場所へ返した。
呪われるべきは私ではない。あなた自身だよ

さーて、明日は誕生日だからね。

34歳に置いていきたい呪いを置くことができてよかった。

34歳の人生を一言で言えば
「決別と再生」
でした。

呪われて自分を見失いかけ、ずっと同じ相手二人から嫌がらせを受けてきた過去との決別と再生。

中学生ぐらいから常に誰が呪われてたが、やっと自由よ


さてと、本格的に勝利宣言してきたので…

もう向こうがあくどいことしない限り、私の喋ることないです。
いや、勝利宣言した理由自体が「そんな陰湿なことしてたんだ」みたいな内容だから、やり返しただけなんだけどね。

アイコンはフォトショ、販売数も見せかけ…逆に何が本物なの?ってのが感想よ

縁切って正解だったよ。

ゴールデンハニワさんによると
「三沢さんと仲直りしたい」
「でも、距離は離れたままがいい」
「でも、自分の発言は悪いとも思ってない」
ということだそうなので…【仲直りしたい=黙らせたい】だと思ってる。

で?
黙らせられないから陰湿な嫌がらせ?
性格悪すぎますよ

そもそも、
「病まないメンタルの作り方」
の本を告知した直後に、ゴールデンハニワ(よしき)さんが嫌がらせ目的で言及してる時点で
「クリエイターでありながら、クリエイターの初動潰しを嬉々としてやる人と友達というゲスなんだ」
っていうのが、私の結論

より戻すどころか一生許せない人になった

でも、誕生日迎えたら「許せない」から「許さない」に変える。
それで、私の中では「もう余計なことされない限り、なにかアクションを起こす必要ないかな」でおしまい。

「許せないから、正す」
みたいな感情はもうなくなった。

いや、もう「試合に負けても勝負に勝った」からそれでおしまい。

それでも、向こうは私に嫌がらせし続けるでしょ?
全部私のせいにして、監視し続けるでしょ?

私の監視がんばってねぇ〜
「私もう、接点を持とうとしてこない限り、基本的にタッチしない」
と言っても、信じられない自分自身の猜疑心と一生戦い続けてね。

私、そもそも「接点」は作ってないし

いつになったら、自分の部屋の特徴的な間取りを上げておきながら
「三沢くんに個人情報晒されるのが怖い」
といい続けることが、被害妄想だとわかるんだろうか…?

あなたのお部屋、特徴的だから私でも不動産屋のページから特定できたわ。
地名も匂わせてたからやろうと思えば他の人もできるだろうね
あと、個人情報さらすのなんのって言うてる割に、本名?でインスタに公開画像上げてた過去があるから…そのスクショ持ってんだよね。

さすがに鍵垢に変えてあると思うけど、アレも
「三沢くんに特定されるのが怖いから監視します」
とか言いながら「ガバガバやん、キミ」って思うで?

いや、ガチで

もう俺から特別攻撃する理由も必要もないから
「なんかやられた時のためのスクショとログ」
は保管しておくけど、それ以上については
「あなた、不用心なんだから、私以外の人に攻撃されることを恐れたほうがいいよ」
って意味も込めて公開しとく。

特定可能情報出しすぎ
私より悪い人なら悪用するわ

こんなにズレた人間から上から目線で、罵倒されてたと思うと、大変悲しい時間でしたわ。

被害妄想酷すぎるから
「護身のために、反撃手段をいくつか用意しとくか」
と、後になって備えようとしたら、俺レベルのネット知識でできちゃったから…相当セキュリティ弱いと思う。

エンジニアなら瞬殺レベル

こんなもんでいいか。

監視してるってことは、毒を送りつけるのもカンタン。

これが私のブラフやかまかけだとしても勝手に読んで、勝手に怖がってくれる。

ここから「ブラフ」と言っても絶対信じない。

認知の問題で私は「本当に見たくない情報」は見ないようにするのが一番だと思ってる。

認知どうこうは心理学にお詳しいお二方ならわかるよね??

フラットに見ることのできない情報は、
「見てしまう方が悪影響」なんだよ…。

だから「見ない」し「見れるようにもしない」のがマイナス情報への最善策。

私がなんでトラウマ直後愚痴ってたと思う?
監視されてるからだよ

監視を払うために、わざと精神的が滅入るような書き込みを乱発したところもあるわけ。
案の定「友人に監視させた」と明言したけど…まさか1年も監視され続けてたとはね。

しかも「エア友達」ではなく、最後は「本人」が直接コメント欄で大暴れして、掲示板で陰口とはね…

操りやすい人だよ

こんなに原始的なやり方が一番効く相手なんだったら、もうちょっとバカなやり方すればよかった。

もうやる気もないから全部種明かししてるんだけどね。

誕生日迎える前に膿を出し切りたいから
「もうこの話終わり」的な感じで、種明かししてる。

新しいトリックを考える時間も気力ももうないよ

ハイ、終わり。

もう、呪いは呪いをツケてきた人らに突き返した。

明日からは、呪いと完全に縁を切った人生にしていくぞ。

頭の中にさえでてこないぐらいにね

最近思うんだけど、あらゆる言葉を主体的なものに切り替えた方がいいよ

許せないを許さないにしたり、
自分のことをプロだと言うと、すごく責任ややらされてる感が出るから
「お仕事も趣味です。趣味だから楽しくやりたいし。趣味こそ全力でやりたい」
みたいにした方がいいよ

ある時から全ての自分に関わるお仕事をする時「趣味だから」という口癖をつけたら上達が早くなってその日やらないといけないことがプレッシャーに感じなくなった

だって趣味なんだもん
自分でやるかどうか選んでんだもん

責任感だって。引き受けるかどうか選ぶのは自分だよ
自分で選んでんなら趣味


すげえ、怖がらせるのが目的ってはっきり書いてる!

しかも具体的に脅威を与える手段を告白してる!!!

さらに実際はともかく、相手が怖がることを確信している記述までしてる!!!

アホだ!!!!!